kohkan24のブログ

「鋼管循環好きのゆる~いブログ」のkohkan24のサブブログです。こちらは本ブログの更新のお知らせや撮影地紹介などをメインに更新していきます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめを公開しました。

本ブログにて今年のまとめ記事を公開しました。 kohkan24のブログ開設以前のネタが多くあるのでぜひご覧くださいませ。 1月~6月までの上半期はこちらから… 今年の活動記録(上半期) | 鋼管循環好きのゆる〜いブログ 7月~12月までの下半期の活動はこちらか…

大房岬にて

大房岬から富浦港を撮影しました。 鉄道やバスの撮影も好きですが、風景を撮るのも好きです。 本ブログではその他の千葉県で撮影した写真も公開しています。 富浦の自然 | 鋼管循環好きのゆる〜いブログ

青葉台駅での怪現象

なぜか一眼で引いて撮ったような写真になります。(ちなみに自分のカメラはコンデジです。) ハイビームですが8590系なので気にしません。 ちなみに明るさをかなり落とす編集をしています。編集前はお察し。 そういえば数日間ワイファイルータの故障により更…

鴨居駅付近にて

今日は鴨居駅付近の橋で鴨池大橋と虹を撮影しました。 久しぶりに虹を見た気がします。

たまにはこんなのも…

川の流れを撮影してみました! いい感じに撮れてると思います。風景写真では自画自賛の1枚だったりします。

コンデジの本気

コンデジでもこんな写真は撮れたりします。 画素数は一眼レフには負けますが、遠い距離も近い距離もレンズを変えずに撮れるのはめんどくさがりの自分には嬉しいです。 一眼だと場所も取る上に大荷物になってしまいますからね…。 今日の1枚はJR東日本京浜東北…

ぞろ目の中間車のある8500系

東急田園都市線所属の8635Fは中間車にぞろ目の車両があります。 「8888」という車番の車両です。 東急8500系の中間車はデハ8700形(電動車・パンタ有)、デハ8800形(電動車・パンタ無)、サハ8900形(付随車)で構成されているのでデハ8800形の88番目に製造…

曲がりすぎも良くない

田町駅で山手線のヤテ511編成を撮影した1枚です。 東京駅方面ホームの一番後ろで撮影したのですが、カーブがすごくて電車の後ろ4両ほどが切れてしまいました…。 京浜東北線のほうは綺麗に収まるのですが、山手線は綺麗に収まらないです。 なんだかんだ緑の山…

朝ラッシュでないなら…

朝ラッシュでないなら一般の人の邪魔にならず撮影ができる菊名駅です。 5、6番線の渋谷寄りの先頭車両付近では編成写真の撮影もできますが、モラルの問題があるため(詳しくは現地で東急からの注意をご覧ください)撮れません。 ですが3、4番線の後方では各…

1月頃にカメラの買い替えをします!

今日は横浜市営バスの新車の納車回送の撮影をしてきました。 この撮影が終わった後に別の写真を撮影したらモードを変えていないのに真っ暗になってしまいました。 なので、持ち運び用のカメラの買い替えを1月中旬頃までに行いたいと思っています。 予定では…

1編成だけの存在

東急大井町線で1編成のみスカートが無い編成の9007Fです。 この編成が来ると自分が好きだった頃の東横線を思い出します。 8000系が居て、8590系も居て、9000系も居て、日比谷線直通が4本あったあのころが懐かしいです…。 今日の1枚は9007Fです。

明日は…

第一種電気工事士試験の実技試験を受けてきます。 とある予想ブログを見たらNO、1が一番怪しいらしいです。 とにかく試験に合格できるように最善を尽くしてきます! というわけで今日の1枚は第一種電気工事士試験予想問題のNO,6を制作したときの写真…

2H222かと思いきや

今日は2H222が朝の鶴09系統の運用に入る日! と思って鶴見駅東口へ行くとなぜか長い車両が止まっていました…。 2H222じゃないんか!! 軽く萎えましたね…。 というわけで今日の1枚はハズレ運用の2H216です。 鶴09系統にロング車が入るのが珍しいことは秘密…。

ついに来た!

ひさびさに2H222の撮影が出来ました! 川29系統川崎駅行きの運用に就いています。この運用からは先月の幕車の廃車以降外れていたのですが、徐々に固定運用になっていってくれたら嬉しいです。

今年も残り1か月!

今年も残り1か月となりましたね…。 自分にとって今年1年はいろんな面でスキルアップ出来た年でした。 そんなこんなで今日の1枚はららぽーと横浜にあるクリスマスツリーです。