kohkan24のブログ

「鋼管循環好きのゆる~いブログ」のkohkan24のサブブログです。こちらは本ブログの更新のお知らせや撮影地紹介などをメインに更新していきます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影地紹介~第4回~

今日の撮影地紹介は東急田園都市線の藤が丘駅です。 ここの撮影地は長津田駅方面のホームの8号車~6号車の間がオススメの撮影地ですが、ラッシュ時はあまり撮影に向きません。 オススメな時間帯は15時~17時くらいで曇りの日が細かい設定もなく撮影出…

懐かしくなってきた1枚

東急東横線の学芸大学駅で3月15日に撮影した日比谷線直通の最終列車です。 そのうち東横線が日比谷線と直通運転していたことを知らない人も出てくると思うと悲しいです。

赤帯の9000系

もう二度と見られないであろう赤帯の9001Fです。 もう9000系が東横線から引退して6か月も経つんですね…。 月日が経つのは早いものです。

撮影地紹介~第3回~

今日紹介する撮影地は東急池上線の御嶽山駅です。 こちらの撮影地は蒲田駅方面ホームの蒲田駅寄りでの撮影がオススメです。 撮影時間は昼過ぎ~夕方がオススメです。 ラッシュ時でない限り100%被ることはありません。 ただし、近くのマンションの陰や住宅の…

廃車回送を撮影

今日は川崎鶴見臨港バス神明町営業所の廃車回送を撮影しました。 記事はこちらから…。 鋼管循環好きのゆる〜いブログ

撮影地紹介~第2回~

今日の撮影地紹介はバス編です。 今回は川崎駅西口バスターミナルのミューザ前です。 ここでは川崎鶴見臨港バスのほか、川崎市営バス、横浜市営バスを見ることが出来ます。 今回は明日廃車回送される1S157を撮影しました。 なお、川崎鶴見臨港バスに関しては…

臨港バス神明町営業所の幕車を撮影

今日は臨港バス神明町営業所の幕車の撮影をしました。 記事はこちらから…。 鋼管循環好きのゆる〜いブログ

撮影地紹介~第1回~

今日紹介するのは東急田園都市線の南町田駅です。 ここは中央林間方面のホームの中央林間寄りの10号車~9号車のあたりがオススメです。 ※長津田寄りもオススメですが、今回は省略します。 撮影時間は朝~昼までがオススメです。また場所は広めです。 最後ま…

本ブログを更新

今日は田園都市線と大井町線の撮影をしました。 溝の口駅の上りホームの二子玉川方面は大井町線中心の撮影では重宝しています。 平日の朝なら中央林間方面がオススメです。 記事はこちらから…。 鋼管循環好きのゆる〜いブログ

臨港バス神明町営業所の幕車がラストラン

今日は臨港バス神明町営業所の幕車の撮影をしました。 記事はこちらから…。 鋼管循環好きのゆる〜いブログ

最近の活動について

最近は以下のような活動をメインにしています。 ①臨港バス新車、廃車の確認と撮影 ②東急田園都市線8500系の撮影 ③東急東横線5050系4000番台の撮影 最近愛用しているカメラのエクシリムEX-ZR300の調子が良くないですが、頑張って撮影したいと思います。

はじめまして!

知っている人は知っている「鋼管循環好きのゆる~いブログ」のkohkann24です。 こちらのブログではサブブログとして使っていきたいと思います。 なお、本ブログはこちらのURLからお願いいたします。 鋼管循環好きのゆる〜いブログ